ディレクトリ同期型ウェブストレージサービス SugarSync の試用続報について

SugarSync の試用を続けています。

https://www.sugarsync.com/referral?rf=bxihy46otco34


職場デスクトップと自宅ノートの同期用に使ってみていますが、
今のところ、スピード・機能・安定性ともに申しぶん無しです。


昨日から今日にかけて試してみたのは、音楽演奏機能。
CDからエンコードした音楽ファイルの入ったフォルダを Sync 状態にしておくと、
インターネットに繋がっている任意のコンピュータ
(SugarSync をインストールしていなくてもOK)
から、ストリーミングで聴くことが可能です。


マイ音楽ライブラリを出張用のノートパソコンにダウンロードしたくなかったため、
厳選された曲のみをポータブルプレイヤーに入れて持ち運んでいたのですが、
この方式ならば出張先ホテルで音楽付きの文章書き仕事ができて嬉しい。


まだ、総括するには早いと思われますが、今のところの印象としては
Dropbox を長期にわたって使用している人は、ぜひSugarSyncも試してみるべき。
新たな自由度を手に入れられます。
このまま問題が生じずに安定動作してくれて信頼性が増してきたら、
完全に乗り換えてしまう可能性大です。
有料オプションによる30GBの容量をゲットする方向も考えるかも。


ただ、高機能なぶんだけ SugarSync の設定は多少煩雑です。
SugarSync の「Magic Briefcase の機能」だけを使うならば機能等価とはいえ、
Dropbox のシンプルさ(設定項目の少なさ)と比べると、
SugarSync には初心者を迷わせるポイントが多く
最初のうちは何が起きているのかわからずに不安になると思われます。
Dropbox の便利さを知らない初心者にいきなり SugarSync をお奨めするのは
避けたほうがよいかもしれません。


そんなところです。


興味を持ってくれたひとはぜひ以下のリンクから登録してください。
https://www.sugarsync.com/referral?rf=bxihy46otco34
キャンペーンが終了するまで(あと一ヶ月ほど?)に無料登録すれば
登録者に500MBのボーナス容量が、
紹介者(わたくし)には登録者ひとりあたり500MBのボーナス容量が加わります。


便利であることが分かってくると追加容量が欲しくなります。
僕の欲望的な意味でもマジでお奨めしてしまいます。
なんともよくできたキャンペーン企画です。

    • -

(追記1)

SugerSync じゃなくて SugarSync だった。こっそり修正。

(追記2)

Dropbox も同様のキャンペーンをやってるんですね。
SugarSyncよりもむしろ
Droboxのほうに興味を持ってくれちゃったひとがいらっしゃいましたら
ぜひ以下のリンクから登録してください。
https://www.getdropbox.com/referrals/NTEzNTkzODk
登録者に250MB、紹介者のわたしに250MBのボーナス容量が加わります。
ボーナス量が半分なのは先行している余裕かしら。

現在両方を併用中のわたくしとしてはどちらでもうれしいです。