2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

デジカメ

デジカメを買い換えようと思い 人に相談したところ fujifilm の F10 というのが良いと勧められた。 カタログ情報などを、インターネットでちょっと見てみた。 これは昨日の話。今日、ぼんやりと F10 のことを考えていたところ 「ちょっと大きくて重過ぎるか…

とある書籍

中古価格が定価の倍額になっていた、 入手困難(らしい)書籍を 10秒だけ迷った末 amazon で購入。今日届いていたので数ページだけ読んでみたところ期待以上の内容。 こういうところで自分のカンは当たる。 また、書評とか書くかも。

地震

土曜は、丁度東京の某○ビル(○の内ビル)の某所にて研究ミーティング中に地震にあった。 カタカタと縦に揺れたと思ったら0.5秒後ぐらいに大きな横揺れ。 「距離は近いが直下ではないな、千葉ぐらいの距離かな」 と思ったそのカンがほぼカンペキに当たっていた…

キシリトール

キシリトールの過剰摂取により 「キシリトールの過剰摂取によって起こり得る事態」 が現実に起こってしまいました。夏はこれからが本番なので、注意せねば。

クーラー

クーラー大霊界夏の夜の寝苦しさは温度湿度のせいだけではありません。 本日御紹介いたします当社の新製品、 「大霊界」 は、お部屋をすっきり快適にする「除霊イオン」で お客様のご家族の安眠をサポートいたします。お手入れも簡単。 当社独自開発のカテキ…