2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

心の余裕はとても大事です

人間はマルチタスクをこなすようにはできていないって ホントにそう思う。 身に詰まされるお話だぜ。http://japan.cnet.com/interview/story/0,2000050154,20082117,00.htm

花粉対策にはマスク

花粉対策には結局マスクであるということでファイナルアンサーが出ました。 鼻がむずむずっと来て、目が痒くなってきたところで、ぱっとマスクを装着。 その瞬間に、すぐに全ての症状が楽になります。実際に使用する以前には「予防的な意味合い」が強いと思…

NC研究会

NC研究会3月玉川に出張。 おみやげとなるアイディアをたくさんゲットしてきた。 また整理がつき次第ここに書くかもしれないし、書かないかもしれない。会場でIさんに遭遇。盛況っぷりに驚いていた。 昔はさらに熱く厳しい議論が多かったという話も聞きますよ…

そらみみ

某学生曰く : 「今週の報告をします。今週はひたすら千原先生を叩く実験をしてました」 はぁっ?? よくよく文脈を考えたら生理実験用の力(チカラ)センサーを叩く実験だったようだ。脳裏に再現された映像があまりにもあまりのものであった。ひどいそらみみだ…