2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆびまわし体操について注意点

ここの日記を御覧の方々なかで興味を持ってくれた人が 多くいらっしゃるようなので、 ゆびまわし体操で良い効果を得るための 気付きにくい注意点、突き当たりやすい壁について 2点だけ選び出して書いておきます。 ■1. 中指・薬指がまわらなくていやになる指…

「法」の旧字体について

http://www.taishukan.co.jp/kanji/qa_shape2.html#Q3092すばらしい!!!たいへん気に入った!!! ということで、ノートに何遍も書いてみた。すてきだ。

stars

最近、星がきれいに見える。 冬空が澄んでいることだけではなくて、 どうやら目が良くなってきているような気がする。 クッキリとした点に見えるのは、 視線の軸がきっちりと定まっているからかもしれない。 眼鏡をかけたうえでの矯正視力ではあるが、 ちょ…

ピリっとしない

いまいち思ったほどピリっとしない。 こういうモンかなぁ。 もう帰って寝る。

思った通り!に行くことあり行かぬことあり

テンション高い日記が続いてますが、 何もかも皆が思ったとおりになるわけもなく、 微妙な挙動に一喜一憂。 落着くまでもうちょっといろいろ試してみる。 ...その続報。 やっぱりうまくいったり、やっぱりうまくいかなかったり。 でも、結果として「うまくい…

バグ取れた結果素晴らしい計算結果が出始めた

なんだ、やっぱりウマくいくじゃないか。 バグはいつもアホらしいところから見つかるものなのだから、 ともかく直観を信じて諦めずにじっとりと仕事に向い続けるしかないのだ。などと教訓めいたことを書いて、今日は帰ろう。 明日は収穫法を考えて、 明後日…

風呂

初めて「ゆららの湯」に行ってみた。 近所にできたばかりの温泉リゾート。 入浴一回700円也の遊園地だ。 家族連れだらけで、駐車場充填率90%ぐらいのなかなかの盛況ぶり。中は広いシャワーゾーン、広い湯船、 露天風呂ゾーンでの無限の天井、 それから冬の冷…

仕事初め

今日は公式な仕事初めの日でした。 菓子交換会とかいう楽しげな行事があるというので行ってみれば、賀詞交換会でした。いや、ボケてみただけです。これが本当の正月ボケ。(正月ツッコミ求む) なにはともあれ、関連する全てのみなさま、本年もどうぞよろしく…

本日のセットメニュー

本日のセットメニューカレーうどん 惣菜3品 天むす