色のある日々

いま、奥さんの実家におります。


屋根裏の巣から飛び立ち損ねて落っこちたすずめの子をひろい
えさをやり、力をつけさせて再チャレンジさせられないか、
とかなんとかいう話


を遠くに聞きながら、


原稿書き、


をしながらちょっとウェブサーフィンをしているところです。


美術作品の美しい色使いをベースとして用いて
適当にとった写真の色分布を調整する
というフォトレタッチ術だそうです。
フォトショップCSの「複数写真間の色合いをそろえる」という新機能の
別の使い方もあるよ、ということらしい。

http://www.unfocusedbrain.com/projects/match_color/


研究室にひとつふたつぐらいフォトショップCSがインストールされたPCがあったはずなので
いつかやってみようと思いました。


それはともかくとして原稿書かなきゃ。