帰国しました

年始ごろに乗用車のバッテリーが老朽化しているといわれていたので、
換えのバッテリーを購入しておいて放っておきました。
案の定バッテリーが上がっていたのでバッテリー交換をしようとしたところレンチがありませんでした。
妻がうどんをゆでたので出汁醤油をかけて食べました。


この春修了したY君と会い、ツーショット写真をとるなどしてお別れを惜しみました。
出張中に新任となった研究員の方と初めて会いました。
出張にかかわる事務書類をそろえて提出しました。
研究室のパソコンを起動してみました。
おみやげを配りました。
ポストにたまっていたものをどっさりといただきました。
必要なものと不要なものとに分けました。重量比で3:7といったところ。


レンチを探しました。
必要なのはレンチでなくてスパナだということがわかりました。
2サイズぶんのスパナを借りて胸ポケットに忍ばせました。


学生セミナーに出席しました。
I教授とミーティングしました。「ブログ読んだよ、夏時間が3月から始まる件は心配しててメールしようかと迷った」
ありがとうございます。次からは心配したならメールください:-)


懐中電灯で照らしながら車のボンネットを開けました。
持ってきた2サイズのスパナは、大きすぎるのと、小さすぎるのでした。


Sさんにおみやげを持っていってついでに生まれたばかりのお子さんを拝見しました。
ふしぎな表情と、それからときどき笑顔をみせてもらいました。
それからSさんにスパナを借りました。


懐中電灯で照らしながらバッテリーをえいえいと交換しました。
近所の食堂へ行って日本惣菜をたらふく食べました。
近所のスーパーへ行って日本食材をたっぷり買いました。


ベッドじゃなく、たたみの上の布団にもぐりこみました。