google reader

年末に oka326 氏に久々に会ったときに google reader を推薦された。

これまで oka326 氏の薦めに基づいて livedoor reader を使っていたところであったのでなぜこっちなのかと聞いたところ、

  • あのころ問題が残っていたところがすべて解決されたんやって。だまされたと思ってつかってみて。

と言われた。で、よし使ってみるべと即日だまされたわけだけども、移行が面倒に思えたので使い始めたのは一週間前ぐらい。
面倒かと思っていた移行は、livedoor reader から xml ファイル形式でエクスポートして、
google reader のほうで import するのみで一分で完了。
何がどのように優れているかはまだ検証してないが、反応がすこし早い気がする。
いや、もしかしたら反応待ち状態のときに微妙なアニメーションが動いているせいで待てるだけなのかもしれない。
今では結局 google reader のほうばかり使っていて livedoor reader に戻る気が起こらないのだが、こうして書いていてとくに理由が見つからないので案外特段の理由はないのかもしれない。
こうして google のシェアはまたこの分野でも少し増えたのであった。

RSS reader には何を使ってますか?え?ミクシィ