なんということもない空

shige-o2007-08-27


今日は空を見上げたところ何の感慨も抱かなった

その「何ともないということ」にむしろちょっとある種の面白さを感じ

ともかく写メールを撮ってみたのだ.



今日もいつもの平日と同様にいろんなことがあり,いろんなことをしたが,

終わってみてなんという感慨もなかった.そんな日はこれまでにも何度も

あったと思うが,それと気づいてこうして書きとめるのは初めてかもしれ

ない.



ぼのぼのが「何もしないをしてみよう」っていう遊びをしてたのを思い出

した.それと似ているかもしれないけど,似ていないかもしれない.


定点観測という意識でいると,普段感じたことのないことを見つけること

になる.感慨を抱かなかったなぁ,というこの感慨とか.