波乗り

ここ数日テンション高めてかかる場面が多くてさすがに疲れが出てきたので
「今日一日はぼんやりする日」と決めて
テンション低めでぼんやりと仕事する振りだけしてすごしていたら
少しずつ気分が回復し勇気が湧いてきました。


まぁ人によるのかもしれない、というか間違いなく人によるのだけども、
僕にとっては、勇気や元気はがんばって搾り出すものではなくて、
環境とか状況を整えた結果として出るもの、湧くものなのです。


「波」の影響を大きく受けがちな人間は、
波に逆らわないやりかたを身に付けられるかどうかは死活問題。
停滞期間はどうしてもやってくるのだけども、
その停滞を無駄に長引かせないコツがわかってきたように思えます。
明日からはまた回転数を上げていくぞーーー。