牛乳とごはんのとりあわせ

ミルヒライスという食べ物がある。
米を牛乳でコトコトと煮たものらしい。
ちょっと甘いらしい。
イチゴのソースが載っていたりしてデザート扱いらしい。

昼食のメニューで出てきたので、ドイツでの思い出に、と頼んでみた。




やめときゃよかった。

一口食べてみて、まぁごはんであること忘れればそれほどマズくはないかなと思ったが
そういえば自分はそれほど牛乳が好きだったわけではないことを思い出しつつ
スプーンを進めていくうちに、だんだんつらくなってきて
皿の3分の2ぐらいを食べたところでギブアップ。

日本人の皆様、機会があってもあんまり試す必要ないから。ネタにもならないから。
安心して逃げてソーセージでも食べてください。